「花にこころ」を感じました。・・・皆様に感謝‼

ちょうど1週間前になりますが、先週の火曜日に撮影した花瓶に生けられた花です。一番上の花はある教室で見かけたものでクラスの『植物係』の生徒が持ってきてくれたものです。私が出勤した時、車の中からきれいな花束を大切そうに両手に抱えて登校する女子生徒を偶然見かけました。その姿に感激した私は、どこにその花があるのか気になったのですべてのクラスを見てついにそれを発見しました。その女子生徒に聞いてみたところ、おばあちゃんの家に咲いているものを頂いて自分の教室に持ってきたとのことでした。・・・私も小学校のころ母が畑や庭で育てた花を良く学校に持っていきました。・・・その下のものはすべて「花の和」の皆さんが花瓶に生けてくれたものです。・・・「花にこころ」を感じました。・・・花のおかげで毎日の快適な学校生活が送れているということを決して忘れないでほしいと思います。・・・花係の生徒とおばあちゃんそして「花の和」の皆様に感謝‼  ~頑張ろう! 西中!~