自分も教師になりたいと思うようになりました。

3年生との校長面接も先週末でほぼ終了しました。あらかじめ記述してもらった「自らの進路の実現に向けて」の面接プリントをもとに面接を行いました。約8分間という短い時間でしたが、3年生全員との面接はとても楽しかったです!・・・今回も1年生との面談同様に、互いの距離を十分確保、換気の徹底、大型のパーテーションの設置、によりマスクを外して実施しました。生徒一人ひとりの笑顔はやはり素晴らしかったです。・・・「先生方を見ていると授業をやるのが本当に楽しそうに感じます。自分も教師になりたいと思うようになりました。」・・・『将来の夢(就きたい仕事等)を教えてください。』の質問に対するある生徒からの回答です。教師冥利につきます。 ~頑張ろう! 西中!~