数々の出会いから多くのことを学んで欲しいと思います。

上の2枚の写真は6月7日(月)の朝に撮影したものです。2名の教育実習生からのお礼のメッセージです。下の2枚は先週行われた体育祭の閉会式終了後に行われた最後の色別集会の様子です。・・・教育実習の先生方との出会い、そして学年の枠を越えた色別での先輩・後輩との出会い。これらはともに偶然の出会いです。私たちは日々多くの人と出会っています。生徒の皆さん方にはこの偶然の出会いを大切にし、数々の出会いから多くのことを学んで欲しいと思います。・・・昨日の午後、他校のある先生との打ち合わせがありました。実に素晴らしい先生でした。先生のお話から多くのことを学ばせていただきました。先生との出会いに感謝しています。 ~頑張ろう! 西中!~