教科に対する熱い思いが生徒たちに伝わっているのを感じました!

 

今日の3校時の各学年の授業の様子です。1年生のあるクラスはグラウンドで50ⅿ走のクラウチングスタートの練習に取り組んでいました。2年生のあるクラスの家庭科の授業の様子です。「栄養素の種類とはたらきについて知ろう」の学習課題に対し、わかりやすい掲示物と大型テレビを活用した授業を展開していました。3年生の音楽の授業の様子です。音楽室で「帰れソレントへ」の合唱の練習をしていました。今日も感染対策がしっかりととられていました。海老澤先生の「歌にはこころがある」の言葉が印象に残りました。・・・先生方の熱心な教材研究に感心しました。自分の担当する教科に対する熱い思いが生徒たちに伝わっているのを感じました! ~頑張ろう! 西中!~