【数学科】3年生の皆さんへ⑤

今日は。

3年生の数学を担当する永井です。

 

今日は18ページ、19ページに挑戦しましょう。

式の展開の仕方は、これまで勉強してきた通りですが、公式を覚えれば、早く正確に式の展開ができます。

丸覚えでも対応できますが、理解しながら覚えることが理想です。理解していれば公式を忘れたときに自分の力で思い出せますからね。

とにかく多くの問題を解いて慣れてほしいです。207ページの問題にもチャレンジして、2種類の公式を身につけてください。

ここは、この先の内容「因数分解」にもつながる

大切なポイントです。じっくり、バッチリ、マスターしてください。

Fight〜!!(´∀`)/〜

 

明日もブログチェックしてくださいね!

〜頑張ろう、西中!!〜