目標新たに・・・夢の実現に向けて

新年を迎え各学年ごとに取り組んだものです。1年生は「2021 新年の目標」、2・3年生はともに「今年の一文字」です。生徒たちが書いたものは各教室の後ろに掲示してあります。どのようなことを書いたのかお子さんに聞いてみてください。・・・「夢を実現する人」と「夢を夢で終わらせる人」の違いは何でしょうか?前者は、夢の実現に必要な階段を自分で考えそれを実行する人です。つまり実現に向けての「スモールステップ」を積み重ねる人です。イチローが語った「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道です。」の言葉が思い出されました。  ~頑張ろう! 西中!~