『一番強いのは、“続ける才能”』 

1学期の最後の週が始まりました。朝の会の前に各クラスの様子を見に行きました。どのクラスも、生徒は登校後、自席でしっかりと読書に取り組んでいました。この読書活動は、1学期間しっかり実施できたと思います。また、「健康観察票による健康観察」も毎日継続できました。これらのことは、今後も継続できることを信じています。・・・今日もあるクラスの教室の前面黒板に“モーニングメッセージ”が書かれていました。担任のクラスに対する熱い思いがあらわれていています。あるカレンダーに書かれていたこんなことばを思いだしました。・・・『一番強いのは、“続ける才能”』  ~頑張ろう! 西中!~