『おかげおかげの“げ”でくらせ』 その3  

 

下の花の写真は、9月15日(火)に撮影したものです。ボランティアグループ「花の和」の方々が3種類の新しい花を生けてくださいました。リンドウ、アルストロメリア、ワレモコウの3種類の花を見ることができます。「リンドウ」といえば、伊藤左千夫の『野菊の墓』が思い出されます。「民さんは野菊のような人だ。僕は野菊が大好きだ。」、「政夫さんはりんどうのような人だ。」民子17歳、政夫15歳の秋。幼い恋の話です。中学校1年の読書感想文でこの本を読みました。・・・多くの方々に支えられて、毎日の学校生活が快適に送れているということを決して忘れないでほしいと思います。「花の和」の皆さんありがとうございました。・・・『おかげおかげの“げ”でくらせ』  ~頑張ろう! 西中!~