お互いのこころが通じ合えた素晴らしいひとときでした。

昨日の3,4校時に卒業式の予行練習を行いました。明日の卒業式には1,2年生は出席できないため、予行練習終了後、「三送会(さんそうかい)」を行いました。「三送会」とは『三年生を送る会』のことで、在校生から3年生に感謝を伝える会のことです。生徒会本部が企画運営しました。・・・生徒会長の司会進行により、まずクラスごとにクラスの代表が感謝のメッセージを伝えました。さらにクラスみんなで「ありがとうございました!」を言いました。その後、 生徒会本部による思い出振り返り〇×クイズを行いました。最後の問題は「1,2年生は3年生にすごく感謝している。」という問題でした。・・・正解はもちろん「〇」です。・・・ 「三送会」終了後3年生から、1,2年生に卒業生で歌う「僕のこと」と「春はいま」の歌のプレゼントが贈られました。・・・在校生は卒業生の歌をしっかりと聴いていました。お互いのこころが通じ合えた素晴らしいひとときでした。 ~頑張ろう! 西中!~