「より良い中学校生活を送るために」・・・生徒一人ひとりの笑顔はやはり素晴らしいです。

一昨日から始まった個々面談も今日が最終日となりました。生徒自身の振り返りを大切にし、頑張ったところは褒めるよう担任に依頼してあります。その後、課題について具体的にどのようにしたら改善できるのかを保護者の方と一緒に考え、お子さんに具体的なアドバイスできる面談になることを願っています。・・・一方、1年生と私との校長面接も今日で最終日となりました。あらかじめ記述してもらった「より良い中学校生活を送るために」の面接プリントをもとに面接を行っています。わずか5分ですが、1年生全員との面接はとても楽しいです!なお、互いの距離を十分確保、換気の徹底、大型のパーテーションの設置、によりマスクを外して実施しています。生徒一人ひとりの笑顔はやはり素晴らしいです。 ~頑張ろう! 西中!~