今のうちから、お子さんの「やる気」を大切に育ててあげてください。

昨日14時より「二宮西中学校新入生保護者説明会」を本校体育館で行いました。お忙しい中、ご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます。・・・説明会の中でお伝えしましたが、小学校時代、やんちゃであった子どもの多くは、自らを成長させたいという思いを大切にし、中学校入学を境に大きく成長しています。皆さんのお子さんも期待と不安な気持ちでこの春を迎えることと思いますが、どうぞ、今のうちから、お子さんの「やる気」を大切に育ててあげてください。中学校での3年間の生活はあっという間です。1日1日の生活を充実させ、卒業時には「二宮西中学校で良かった」と言われる学校をめざし、教職員の心を一つにし、より良い学校創りに取り組んでいきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。・・・説明会の最後に「SNS使用の際の保護者の心構え」について大磯少年補導連絡会・大磯警察スクールサポートスタッフの方からお話がありました。お忙しい中、ありがとうございました。 ~頑張ろう! 西中!~