ブログ
一覧に戻る

部活動壮行会

6月23日(火) 部活動の壮行会が行われました。運動部は、男女バスケットボール部、男女ソフトテニス部、バレーボール部、サッカー部、そして文化部は、ダンス部、科学部、美術部、吹奏楽部です。3年生にとっては、中学校生活最後の大会やコンクールとなります。吹奏楽部の演奏とともに各部が入場し、それぞれの部から意気込みが発表されました。

その後、1,2年生有志約60名による応援パフォーマンスで盛り上がり、アーチ(花道)を選手たちがくぐっていきました。

学校みんなで応援しています。

広告
検索ボックス
広告
お知らせ

 

西中マスコットキャラクター

ニワ西くん

40周年記念事業でマスコットキャラクターを作成しました。令和元年度に2年生だった生徒が作成しました。発表当時の説明を掲載します。

【 このキャラクターの名前は、「ニワ西くん」と言います。ニワトリと西中の西を、かけ合わせたものです。なぜニワトリかというと、ニワトリは毎朝元気よく「コケコッコー」と鳴きます。西中の生徒も、これからも毎朝元気よくあいさつをする伝統を守っていってほしいという願いが込められています。ニワ西くんが着ている服には、学校に咲いている「クロガネモチ」という植物の絵が描かれています。このニワ西くんは、40周年記念誌にものせられています。生徒のみなさんも、このニワ西くんを、二宮西中のマスコットキャラクターとして、いろいろな場面で活用していってほしいと思います。】 

お知らせ

全保護者向けクラスルームを運用しています。お便り類は順次、そちらで充実させていく予定です。

424539
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る