過去の学校ブログ

秋麗祭その11・・・実感のある確かな学びを仲間と共に体験できたと確信しています!

昨日の1時間目の各クラスの様子です。秋麗祭の片付けと振り返りを行いました。教室の切り絵はがし、パネルの返却、各展示教室の片付け等を優先して行いました。終了後、「2022 秋麗祭を振り返って」についてプリントに記入しました。どのクラスもしっかりと取り組んでいました。・・・クラスメイトとともに、熱心に練習に取り組んできたからこそ味わえる連帯感、クラス全員の力で1つのものを創り上げようとする意欲の高まり。このような実感のある確かな学びを生徒たちは、仲間と共に体験できたと確信しています。毎日、昼休みや帰りの会後に聞こえていた合唱の声が聞こえなくなってしまうのは残念ですが、今回の素晴らしい歌声が、来年の秋麗祭でも響き渡ることを信じています。 ~頑張ろう! 西中!~