過去の学校ブログ

「より良い中学校生活を送るために」・・・生徒一人ひとりの笑顔はやはり素晴らしいです。

昨日から生徒、保護者、担任との個々面談(三者面談)が始まりました。1学期の振り返りおよび2学期の学校生活がより充実したものになるよう三者で一緒に考えました。一方、1年生との校長面接も昨日から始まりました。あらかじめ記述してもらった「より良い中学校生活を送るために」の面接プリントをもとに私から、①自己紹介と②中学生になった今、頑張ってみたいことについて聞きました。・・・わずか5分ですが、1年生全員との面接はとても楽しいです!なお、互いの距離を十分確保、換気の徹底、大型のパーテーションの設置、によりマスクを外して実施しています。生徒一人ひとりの笑顔はやはり素晴らしいです。 ~頑張ろう! 西中!~