過去の学校ブログ

まずは自分の心を見つめ直しましょう。

 

2月8日(火)の朝、学年集会をオンラインで行いました。1月のMVPの表彰と学級代表からの言葉を行いました。・・・今回も学級代表委員が司会進行をすべて行いました。1組の学級代表から次のようなメッセージがありました。・・・『みなさん先月の目標を覚えていますか?先月の目標は“思いやりをもって行動しよう”でした。他人思いやるにあたって大事なことがあります。それは自分の心を思いやる余裕を持つことです。まずは自分の心を見つめ直しましょう。』・・・メッセージを終えた後、どのクラスからも大きな拍手が聞こえました。このような生徒主体の学年独自の活動が今後とも継続することを願っています。 ~頑張ろう! 西中!~