過去の学校ブログ

人も実も成長しようとする意志があると輝いて見えますね。

立冬から6日が過ぎました。随分と朝夕の気温が下がって、肌寒く感じることが多くなってきました。全国各地から紅葉の様子がニュースでも紹介されています。本格的な冬が近づき、日が短くなったことを実感できます。コートや暖房器具の準備など、この頃から冬支度を始めます。・・・そんな中、本校の体育館の周りに植えられている「クロガネモチ」の実の赤みが段々と深まってきました。この「クロガネモチ」は西中のマスコットキャラクターである「にわ西くん」の服の中に描かれています。寒さは日々増しますが、人も実も成長しようとする意志があると輝いて見えますね。 ~頑張ろう! 西中!~

 【10月4日に撮影】 【10月4日に撮影】 
【10月17日に撮影】

【10月25日に撮影】
【11月3日に撮影】【11月10日に撮影】【11月10日に撮影】