過去の学校ブログ

多くの方々に支えられて・・・その3

1年生の廊下には、「入学おめでとう」の掲示物がありました。これは、すべての3年生が新入生へ向けて書いたお祝いのメッセージカードで桜の木の花びらとして貼られていました。さすが西中の3年生です!感激しました!すべて読ませていただきました。メッセージには在校生へのお祝いの言葉や先輩としてのアドバイスが書かれていました。・・・新入生は「3年生からの愛のメッセージ」をしっかり読んで今後の中学校生活に活かしてほしいと思います。・・・入学式の次の日には、「入学おめでとう」の掲示物の下にクラスごとに撮影した「初集合写真☆」が早速貼られていました。学年主任からは「仲間を想い合える素敵な学年にしていこう!」というメッセージが写真に添えられていました。・・・・・・何気ない毎日の学校生活が多くの方々に支えられているということを決して忘れないでほしいと思います。 ~頑張ろう! 西中!~