過去の学校ブログ

今週は体育祭週間です。クラスの中は、爽やかな雰囲気に包まれていました。

体育祭まであと5日となりました。今週は体育祭週間です。今日の1時間目の3年生の体育の授業では体育祭の練習に取り組んでいました。・・・今朝の朝の会の前の様子です。体育祭が気になる中でも相変わらず生徒たちは登校すると静かに読書を始めていました。担任の先生も一緒に読書を行なっていました。また、健康観察票の確認もクラスごとに毎朝しっかりと行っています。外は曇り空でしたがクラスの中は、爽やかな雰囲気に包まれていました。・・・一番下の写真は一昨日に小田原市下大井で19時に撮ったものです。見事な夕焼けでしたが、よーく見ると、富士山の山頂に笠雲(ひとつ笠)がありました。「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」、「ひとつ笠は雨、二重笠は風雨」など、富士山のふもとには雲に関係することわざも多く残されています。実際、昨日は小田原や二宮でも雨が降りました。そんな雨も今週末の体育祭が終了するまでは降らないで欲しいと願うばかりです。 ~頑張ろう! 西中!~