過去の学校ブログ

真剣に取り組むみ姿勢が何よりも尊いですね。・・・「人事を尽くしたのだから天命を待つ」

早くも3学期の期末テスト最終日となりました。1時間目に行われた1年生の社会のテストの様子です。一人ひとりが集中し全力で問題に向かっている姿です。真剣に取り組むみ姿勢が何よりも尊いですね。・・・3年生は昨日ですべての特色検査、面接試験が終わりました。全員が無事受検でき一安心です。みなさんの知らないところで、知らない人たちによって合否が決められるわけですから、不安も膨らみますし、考えることも多くあると思います。しかし、自力でどうにもならないことに思い悩み、不安を膨らませてクヨクヨしたり落ち込んだりすることは意味がありません。「人事を尽くしたのだから天命を待つ」。こういう心境で過ごしましょう。 ~頑張ろう! 西中!~