過去の学校ブログ

「気品」と「澄んだ心」で新学年を迎えられるように・・・

上の写真は3/9の卒業式の朝に、下の写真は今朝撮影したものです。春の季節を真っ先に教えてくれる梅の花。冬から春へと変わる時期に開花して見頃を迎えます。雨の影響なのか多くの花びらが散ってしまいました。・・・白色の梅の花言葉は「気品」と「澄んだ心」です。白梅の清楚な雰囲気は、見るものをはっとさせるような澄んだ魅力を持っています。・・・3学期の修了式まで1,2年生が登校するのも今日を除くとあと8日となりました。今の学年でいられる日もあとわずかです。白梅の花言葉である「気品」と「澄んだ心」で新学年を迎えられるように今からしっかりと準備をしておきましょう! ~頑張ろう! 西中!~