過去の学校ブログ

秋麗祭その8・・・先生方と生徒たちのさらなる絆の強まり実感しました。

午後体育館で行われた閉会式の様子です。開会式同様に秋麗祭実行委員が中心となり進行しました。合唱の講評では海老澤先生から「合唱は心に響くものそして心にうったえるものです。どのクラスもハーモニーが良くなり、どのクラスも私の想像をはるかに超えたものになっていました。3年生の合唱は圧巻でした。」というお褒めのことばがありました。切り絵の講評では水師先生から今日までの熱い想いを手紙にしたためたものを全校生徒と先生方に伝えてくれました。その一部を紹介します。・・・「美しいものって本当に心がうばわれますよね。先生に秋麗祭のドラマがあったように、みなさん一人ひとりにもそんなドラマチックな思い出ができていたらいいなと思います。ふだんの教科の授業では得ることができない、心震えるような瞬間があったら、秋麗祭は大成功だったということです。この後結果発表がありますが、結果だけではなく、これまでの長い道のりを味わってほしいと思います。」・・・海老澤先生、水師先生の講評をしっかりと聴いている生徒たちの姿に感心しました。先生方と生徒たちのさらなる絆の強まり実感しました。  ~頑張ろう! 西中!~