過去の学校ブログ

今日は「はちみつの日」・・・“モーニングメッセージ”はクラスに対する熱い思い‼

今日は8月3日。「はち(8)みつ(3)」の語呂合わせから「はちみつの日」となっています。全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が、健康食品としてのはちみつを広く知ってもえるようにという願いを込めて1985年(昭和60年)に制定しました。・・・7月20日の終業式の朝、あるクラスの教室の前面黒板に“モーニングメッセージ"が書かれていました。1校時の授業が始まれば、すぐに消されてしまうメッセージ。そんなメッセージですが、担任のクラスに対する熱い思いがあらわれていています。・・・イチロー選手が言いました。“小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道である”・・・モーニングメッセージという小さなメッセージですが、積み重ねは大きいです。今後もこのブログで担任の様々な思いや願いを紹介させていただきます。 ~頑張ろう! 西中!~