過去の学校ブログ

1年生の心はひとつ・・・みんなで楽しく学年レクに取り組みました!

昨日は2年生の鎌倉校外学習があったため、1・3年生は学年内授業となりました。1年生の学年レクの様子です。体育館で、写真を見て一言クイズ、しっぽとり、だるまさんが転んだ、月間目標を行いました。各クラスの学級代表と副代表がプログラムを進行しました。写真はだるまさんが転んだの様子です。「だるまさんが転んだ」だけではなく、「だるまさんが寝た」、「だるまさんが泳いだ」「だるまさんが歯を磨いた」「だるまさんが勉強した」の指示に対して全員がそのポーズをとっていました。先生方も生徒と一緒に楽しんでいました。・・・1年生全員が心をひとつにし、みんなで楽しく学年レクに取り組んでいました。1年生の団結力を感じました。 ~頑張ろう! 西中!