2021年6月の記事一覧

体育祭特集 その10・・・素晴らしい笑顔を ありがとう!!

閉会式の様子です。全員が静かに閉会式に臨むことができました。爽やかな青空の下、数多くの生徒たちの笑顔が見られて、とても幸せな気分になりました。自分の出る競技では一生懸命に走り・跳び、応援では選手を盛り上げ、最高な時間を過ごすことができましたね。・・・色々な場面での笑顔が記憶に残っています。素晴らしい笑顔を ありがとう!!     ~頑張ろう! 西中!~

 

体育祭特集 その9・・・どのクラスも心を1つにし、集中して大縄を跳んでいました。

「みんなでジャンプ」の様子です。今年度も昨年度と同様に密を避けるため各クラスをA・Bの2つのグループに分けて競技を行いました。Aグループが跳んでいる時はBグループが、Bグループが跳んでいる時はAグループがしっかりと応援していました。最高回数賞の受賞クラスは2年1組で記録は何と「178回」でした。おめでとうございます! ~頑張ろう! 西中!~

体育祭特集 その8・・・女子は一生懸命に自分のクラスの男子を応援していました。

3年生の男子の学年種目である「綱引き」の様子です。自分の持てる力を発揮し、全員が一生懸命に綱を引いていました。入場する際には、パフォーマンを行いながら入場するクラスもありました。・・・女子は一生懸命に自分のクラスの男子を応援していました。 ~頑張ろう! 西中!~

 

体育祭特集 その4・・・3年生の体育委員が中心となり進行していました。 

 

開会式前の様子です。今回も朝礼台前に全員が整列し集合するという方法ではなく、応援席に座る方式で開会式を行いました。・・・開会式前に色別集会を行いました。3年生の体育委員が中心となり、学年の枠を越え色別の内の団結力を高めました。その後、開会のことば・体育委員長のことば・生徒会長のことば・学校長のことば・選手宣誓の順で開会式が行われました。ここでも3年生の体育委員が中心となり進行していました。 ~頑張ろう! 西中!~

体育祭特集 その1・・・本日の体育祭は予定通り開催します!

今朝撮影した本校グラウンドの様子です。この後グラウンドで生徒たちの躍動する姿が多くみられると思います。今からワクワクしています。本日の体育祭は予定通り開催します。一人でも多くの保護者のご来校を心よりお待ちしています!なお、ご来校の際は「2021体育祭 保護者チケット」を必ずご持参ください。 ~頑張ろう! 西中!~