学校ブログ

本日より春休みがスタート!・・・来年度のさらなる成長を目指して欲しいと思います!

12日間という短い休みですが、本日より春休みがスタートしました。多くの動植物が一斉に動き始めるこの季節、来年度に向けて人も大きく動き出す季節です。・・昨日の朝撮影した本校体育館南側の桜の様子です。ほぼ満開に近くきれいに咲いていました。一方、東門付近には花弁が薄いピンク色をしたサラサモクレンが「桜の前に私を見て!」と語っているように咲き誇っていました。・・・昨日、多くの方に支えられ、第3学期の修了式・離退任そして最後の学級を無事に終えることができました。・・・明日以降それらの様子をお伝えします。生徒のみなさんにはこの一年をしっかりと振り返り、来年度のさらなる成長を目指して欲しいと思います! ~頑張ろう! 西中!~